超凡大学生

意識高ぶってる大学生のつぶやき

築地の跡地には超大型サッカースタジアムを!!!

築地の跡地には超大型サッカースタジアムを建設し、さらならサッカーの人気増加、収益拡大などを目指そうぜ

マーク・ザッカーバーグのスピーチがどれだけ私に響いたかを上手く表現できない

久しぶりの更新です。 マーク・ザッカーバーグのスピーチに痺れた。 ざっくり言うと、 「すべてのひとが目的感を持てる、世界にしよう」 っていうテーマでしたね。(Sense of Purposeを連呼してた。笑) ネットサーフィンしてたら、 AppleCEOティム・クック…

色々あって留学行くことを延期します

もうそろそろ大学から入学許可証が届いてしまいます。 しかし、留学することを延期しました。 理由として、一番大きい理由は、ここ最近の色々あったことが直結しているのですが、それはあまり言えないため、 他の理由について言及しようと思います。 そんで…

TOEFL-結果- そして言いたいことがある。

お久しぶりです 以前、 TOEFLの勉強法や心得、 TOEFL実際に受けた感想 などTOEFL関連記事を挙げました。 そこで、ついにTOEFLの結果がでたので、 発表します。 簡潔に言うと、 目標値クリア! です。 つまり、留学先の指定スコア(入学時の語学要件)を上回る…

はじめての1日2投稿。

今日パソコンに触れてから色々と考えることが多くて とりあえずそのままカタカタしていこうと思う。笑 なんかよくわからないけど、筆が止まらない? タイピングがとまらない?? のでつらつらと 下手な文でアウトプットしていこうと思う。笑 色々悩んで生き…

勉強がひろがっていく

最近このブログをもっとうまく書けるようになってみたい という思いとかで ライティングの勉強を始めた。 サッカーの記事とか書けるようになったらいいなあ笑 なんて笑 まあとにかく少しずつでいいのでこのブログの閲覧者増やしてみたいなあ というわけでブ…

【若干のネタバレ】ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります

映画を見た。 それは 「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」 だ。 個人的にとっても気に入ったのでそれのレビューをしてみようと思う。 あらすじは、、、 ぐぐってください。笑 めんどくさい笑 あらすじないから 見ていない人は 読んで頂いても理解できな…

TOEFL〜初受験〜

ここ何週間か更新をさぼっており、すみませんでした! あとTOEFL特集するはずなのにぜんぜん進んでいなくてすみませんでした!!!! 今日はサボった理由にも若干触れつつ TOEFLについて書こうと思います。 まず、先に言っておきたいです。 さぼっったのは …

なぜ留学生は現地学生と仲良くなれないのか?

留学準備を進めるにあたって たくさんの方々の留学日記や 留学情報サイトを閲覧しています。 また私の周りの既に留学している友人のフェイスブックであったり ツイッターなどもチェックしています。 色々な情報を得る中で 少し気になったのが 留学先大学にい…

TOEFL対策-Listening-

おはようございます TOEFL対策に戻ります。 テストに向けて あとは4つの内容に分けて勉強します。 リスニング、リーディング、ライティング、スピーキング まずリスニングからいこうと思います。 <Listening 基本> 基本はノートテイキングです。 なぜなら…

遠回りもたくさんした

TOEFLの投稿とかしたかったのですが その前に 忘れる前にこの感覚を綴っておきたいという思いで今、書いています。 ひとまず なぜ留学をするかというと サッカーに携わる職業に就きたかった というものでした。 抽象的なことですが、 サッカーの試合を見る都…

TOEFL対策-Vocabulary-

こんにちは!! 大学のテストがほとんど終わり、春休み突入ですが 私はTOEFL勉強に追われるため春休み感はあまり得られないタイプの人です。笑 それでは今回は留学にいくためのTOEFL対策として 紹介する勉強法は Vocabulary 語彙、単語 です! ではもう早速…

TOEFL対策-心得-

おはようございます! 留学勉強するぞー!って話でしたが 今回は勉強の目的、 についての記事。 また、次回からは勉強法を計画したのでそれを発表し、実践していこうと思います! もう既に語彙以外にもスピーキング、ライティング等の勉強法、予定等確定しま…

ここから2ヶ月程で留学に必要な英語力を身に着けます

おはようございます。 いきなりですが 留学するというお話はしていましたが 留学先がある程度決まり、入学必要要件を満たすために動き出す段階になりました。 そこで 2ヶ月後には TOEFL ibt 61 以上 を取得しなければいけないことになりました。 いきなりで…

留学を考えてから

留学を考え始め 動きはじめてから 目まぐるしく日常が動くようになった。 そして留学など大きいことを考えて動き始め、 様々な人に助けを求めると想像以上の人に助けてもらうことができることに 驚く。 え、おまえも留学しようとしてるの?? え、おまえ留学…

年収1000万プレイヤーとは

ふと年収1000万プレイヤーってどれくらいすごいのかなあ と思った。 計算してしまった。 年収1000万 月収約84万 1ヶ月の勤務日数大体20日だとすると 日収4万2千 1日8時間労働だとすると 時給5250円 となる。 都内の学生のアルバイトの時給平均が1000円だとし…

思考は現実化する

考えたことをすぐ紙とかなにかにアウトプットするということ 言語化するということ 言語化できない=考えていない と認識するようにしてから いままで、考えていたようなことが ぜんぜん考えていなかったとわかる 考えていたふりをしていただけだ 愛を定義し…

色々な人生

最近懐かしい人に会ったり、大人の人に会ったりしたのだが、 私が想像している以上に人っていうのは様々な人生を送っているようだ。 私が生きている人生の中で出会った人の7割くらいは ステータス的にはほとんど同じ人生を歩んでいる 例えば 公立の中学から…

大学生 検索

大学生 と検索すると Yahooではこんな検索キーワードが出てくる みんな大学生ということについて検索するとき 以下のようなことが気になるのだろう 雑にまとめると大学生の生活が気になるのかな? って印象を私は見受けます。 大学生の間は人生の夏休みだと…

留学を考えるにあたって

留学を考える際に面倒くさいことをたくさんしなくてはならない。 ひとつは学校探しだ。 私は大学が斡旋して行う留学はたくさんの縛りがありあまり好まない。 なぜかというと、自分が留学でなにを学び、それを将来どう活かしたいかなどを考えずに、語学検定の…

今年は気負わずラフに書こう

あけましておめでとうございます 2017年は勝負の年にしたいと思います。 今年も1年、何卒宜しくお願いします。 具体的に今年はなにをしていくか。 ひとつの大きな大きなやりたいことは 留学。 1年くらい外国で勉強漬けの日々をしたい。 なにを勉強したいかっ…

成功は成功のもと

成功は成功のもと だと思います。 (以下、成功の定義などの話はなしです。世間一般で言われるような“成功”をイメージして呼んで頂けるを幸いです。) 失敗は成功のもと。 どんどん挑戦して失敗して成功の種を集めるんだ! ということわざというか、慣習という…

素敵な人

素敵な人 って 抽象的だから難しい。 けっこういろんな種類があると思う。 わたしが最近この人素敵だなって思う人は これやる!って決めて有言実行してる人。 やることに関しては大小関係なく、 今日は早起きするぞ! 今日は15分本読むぞ! TOEIC900点とるぞ…

経験、人

なにを話すのも 話す内容についての自分の経験があるとなしでは 説得力も具体性も信頼感も楽しさもなにもかも 天と地の差だと思う。 たくさん いろんなことに挑戦して 色々経験したい なにを話すのも 話す人(友人知人等)がいっぱいいる人は 話すことが上手 …

SpotifyとAppleMusic

SpotifyもAppleMusicも めちゃくちゃ良い!!! ※今回のお話は個人的な感想です。 どっちも今使ってますが めちゃくちゃいいですね 私なりの比較をすると、 曲数やわかりやすいところでの差はほぼないです! どちらもかなり多くの曲数をもってます。 日本な…

やる気の出し方

やる気 って出ないとき、出るとき、ありますよね モチベーション管理って難しいですよね やる気ってそもそもなんでしょう わかりません。笑 今日発見したことは やる気は 自信から生まれてくるという仮説です。 小さい具体例でいうと コンビニで何か買うとき…

ワンチャン

ワンチャン ワンチャンス こんな言葉がある 色々な意義があると思う、広義の言葉だと思う。 その中でも、人生をポジティブな方向にすすめる ワンチャン≒転機(とまで大きい言葉で言っていいのかわからないが) についてだが、 ワンチャンをものにできるひと、…

ニート欲

アマゾンプライムで映画を見たり、なんか買ったり huluで海外ドラマ見たり AppleMusicで好きな音楽聞きまくったり それだけで幸せすぎるから ニートになりたい。笑 すっごい金持ちになって、有名になって、みんなから尊敬されて、 っていう人生もきっと楽し…

意識高い(笑)の卒業

いわゆる意識高い系と意識高い人の違いを表すときによく言う言葉が 「結果がなにかしらの形で社会に見えている」 「口で終わるか、行動まで移しているか、そこでなにかしら結果をだしているか」 とかだと思う。 結果というのは サービスをつくったことがある…

インターンとは

インターンとは なんでしょう 長期、短期、ワンデイなどいろんな形がありますが 職業体験? アルバイト? なんなんでしょう。 インターンをすればリアルな社会体験ができて自分のできないことがわかって自分の知らない世界をみてじぶんの世界観ひろがって自分…

社会人体験

中々忙しい日々を過ごしており という言い訳をして ブログをさぼっていました しかし 日々精進しております。 最近はインターンを平日5日コミットしています。 給料も出てますし、労働環境も素晴らしく、 業務内容も多岐にわたり、毎日が勉強しかないです。 …

日曜日ののんびりした天気の中で

forbesjapan.com こんな記事を読んでいた時、ふと思った。 こういう 健康、だとかっていう人間にとって最も大事なとこを企業は後回しにするよな。 と。 自社サービスも大事。クライアントも大事。ユーザーカスタマーサービスも大事。利益も大事。 でももっと…

選択

生きている中で様々な選択をします。 生活をしている中で様々な選択をします。 朝起きてから朝ごはんをたべるまでも様々な選択をしています。 より良い選択をする能力 これについて最近考えます。 今日、友達とごはんに行くか、家で本を読むか。 アルバイト…

ミスの対処時あるある?(この記事はあまり閲覧をおすすめしません)

だらだらと書いてしまったのでわかりにくいし一個人の愚痴になってしまっています。 閲覧はおすすめしません。 気分を害してしまった方は申し訳ありません。 感じた思いをつらつらと書いただけです。 みなさんはなにかミスをして対処をするとき、どういった…

これからの社会

そろそろ社会人になるわたしが考える これからの社会としてかんがえうること をここに記します。 学生向け。笑 これからの社会。 自分が考えた結果は、会社がなくなる、です。 プロジェクト単位で最適な人がチームとして集まり、各自が自分の強みを活かせる…

社会派?今回のテーマは「格差」

こんにちは! 今回扱うテーマは 「格差」 について です。 はい、それでは自分の意見を書こうと思います。 もちろん、結論はまだまだ考えの至らなさが露呈しています。 失礼な言い方をしてしまっている部分、嫌な気分にしてしまうかもしれない部分、あるかも…

大学生ブロガー

こんにちは! 最近投稿をしていなかったです。 またちゃんとやりはじめます。 やっぱりいろんなことや人と出会いいろいろ考えてしまいますね。 最近はまってるAbemaTVを今日見ていました! チャンネルは「千原ジュニアの激論!Abemaコロシアム」です。 様々…

働く

こんにちは! 6月の出納帳をつけ、交通費が15000円程度かかっている私です。 様々なイベントや人に6月は行かせて頂き、会って頂き、知見が広がった6月でした また、自分にとっての幸せとはなんだろうなど、哲学的な事にも自ら悩み考えることができた6月はと…

やりたくないことやりたいこと

こんにちは! 前回ランニングの話をしましたが 最近幸せとはなんだろうとか哲学的なことに思考がいきがちな凡大学生です。 この前、大学のゼミで、ある国の大使館に勤めてる方がいらっしゃいました。 その方は学生の発言を中心に豊かさとはなんだろうとかお…

ランニング

こんにちはー! 先日深夜に近所の街を走っていました。 だいたい5キロくらい走りましたね。とても疲れるし次の日に筋肉痛がのこる。笑 大学になるとどうしても運動不足になりがち。笑 最近なんとなく下を向きがちだったんですね!なんとなく閉塞感があるてき…

凡大学生のつぶやき

こんにちは! 意識高いだけ超平凡大学生です! バイトをやめてインターンをやることになりました。 そして、バイトと同じ結果にならないように考えました。 バイトをやめた時の理由のひとつとして 自分の価値を少しでも「客観的な変動性ものさし」で測りたい…

意識高いだけ

こんにちは? とにかく意識だけは高め(笑)な大学生です。 ブログをはじめていくつかテーマに沿って話してきましたが あんなに偉そうなことをいいながら、自分はなにもできないです。笑 たぶん間違ったこととか矛盾したこともブログ内で言ってしまっていると思…

バイトがつまらない理由!

こんにちは! 超凡大学生です。 今日は久しぶりにサッカーしたくなったので練習場行ったらスパイク忘れてすぐ帰宅しました笑 重い荷物持って行ったのに、、、? そして!逗子の花火大会見に行ってきました! 今年初花火楽しかったです!? とっても近くから見…

大学生が意図をもってバイト以外の方法で稼ぐには?を真剣に考える。

こんにちは! さっそくですがー チャンピオンズリーグ決勝ほんとにアツかったですねーーー!!!!!??? 自分はマドリディスタなので本当に最高の夜になりましたね。うん。 1-0でおわるのは少しつまらなかったので1-1になったときはマドリディスタでしたが盛…

オバマ大統領の話と

こんにちは! 今回は前回から続いているオバマ大統領の話を終わらせ、その後には大学生ならではの考えと自分のことを書きます! では、オバマ大統領広島訪問について。残りの「なぜここまで騒がれるのか」ですね。 考えていきましょう(・∀・) 歴史的、なこと…

オバマ大統領の話(2回目)

こんにちは! では、オバマ大統領の広島訪問はどこが歴史的でなぜここまで騒がれるのか、考えていきたいと思います!(いきなり真面目になる) まず、歴史的、の意味ですが、ニュースサイトを見ての通り「米大統領現職が核被災地の訪問は初めて」ということ…

自己紹介からいきなりオバマ大統領の話まで。

こんにちは! 都内某大学2年生です! はじめての投稿でなにを書いて良いかわからず、書いています。 日記と自分の考えのアウトプットをする予定です。特に"自分の頭で考える"に重点を起きたいです! そして、いつか読者さんが現れて、意見交換できたり、自分…