超凡大学生

どこにでもいそうでいない大学生のつぶやき

ニート欲

アマゾンプライムで映画を見たり、なんか買ったり

huluで海外ドラマ見たり

AppleMusicで好きな音楽聞きまくったり

それだけで幸せすぎるから

ニートになりたい。笑

 

すっごい金持ちになって、有名になって、みんなから尊敬されて、

っていう人生もきっと楽しいし、もちろん辛い時もあるだろうけど、幸せだろうなって思う。

前はどっちかというと上昇志向ばっかりで

かっこよくなりてえ!金持ちなりてえ!有名になりてえ!世界変えてえ!成長してえ!

ってかんじだった

 

でも

違う角度に進んでみたら

幸せってたくさんあるなあ、と。笑

幸せって大きく捉えなくてもいいけど、充実感というのかな、満足感?笑

ってすごい感じれる。

 

現実逃避とかじゃなくて、ね笑

 

休みの日奥さんとまったりコーヒー飲みながらNetflixで映画を3本くらい連続で見ちゃったり、10時くらいに子供に起こされてすぐ外に引っ張られて子供とサッカーしたり

 

そんな自分の姿をちょっと想像するだけで

少し気恥ずかしいけど

なんかいいなあって思う。

ふと電車で、ふと道中で、

そんな人を見るといいなあって思う。

 

もちろん、みんな色々苦労してると思うけど。笑

 

上昇志向ばっかで、成長=幸せ

てきな、てきな、ね。笑

そんなてきな法則を、気づいたら頭につっこんでて

少し前まで生きていたけど

生きづらかったなあ。笑

 

ちょっと肩の荷をおろして、

 

明日、晴れるかなあ、、、