超凡大学生

どこにでもいそうでいない大学生のつぶやき

素敵な人

素敵な人

って

抽象的だから難しい。

けっこういろんな種類があると思う。

 

わたしが最近この人素敵だなって思う人は

これやる!って決めて有言実行してる人。

やることに関しては大小関係なく、

今日は早起きするぞ!

今日は15分本読むぞ!

TOEIC900点とるぞ!

サッカーの試合で点取るぞ!

あの女のこデートに誘うぞ!

司法試験受かるぞ!

どんなのでもいい。

有言実行できる人は素敵。

 

その時その人の性格なんて関係ない。

と思う。

友人に平気で嘘つくような人でも

有言実行している姿はとても素敵。

 

有言実行って本当に難しい。

でも、それをちゃんとできる人がいる。

 

有言じゃなくてもいい。

心のなかで「これをやる」と、はらくくって実行する人も

すごい素敵。

それは何も言ってなくてもなんとなく人に伝わってる

「お、なんかよくわかんないけど、なにか真剣にやってるんだな」という風に。

 

自分で決めたことを

言っても、言わなくても

しっかり実行する人

 

そんな人に最近よく会うから

すごい素敵だなって思う。

 

そして

そんな人になりたいと、わりと真面目に思った。笑