超凡大学生

どこにでもいそうでいない大学生のつぶやき

ここから2ヶ月程で留学に必要な英語力を身に着けます

おはようございます。

 

いきなりですが

留学するというお話はしていましたが

留学先がある程度決まり、入学必要要件を満たすために動き出す段階になりました。

そこで

2ヶ月後には

TOEFL ibt 61 以上

を取得しなければいけないことになりました。

 

いきなりですがしょうがありません。

自分の準備不足です。

 

ということで

現在のTOEFL ibtはTOEFLを受けたことのない私には未知です。

 

しかし絶対達成してみます。

 

そのために確実な勉強方法を立案し、実行します。

 

一応参考までにTOEFL ibt 61とはどれくらいなのか。

受けたことのあるTOEICとの換算表を見てみました。

テストの形式等が違うので完璧に換算できているわけではないですが目安としての

換算表を見る限り、いろんなサイトのを比較すると

ibt 61というのは

TOEIC680

くらいかな?

 

ちなみに一昨年に受けたTOEICが500でした。

そこから英語勉強をしていたとはあまり言えないので

点数が落ちているとすると

現在のTOEICのスコアは400くらいでしょうか。

 

そうすると

ibt 61に値するTOEICスコア680

に達するには

280点くらいの上昇ですね!

 

いいですね!やる気がでる!

 

2ヶ月後

TOEICでいうスコア280点上昇

これを掲げ

絶対に留学してみせます。

 

そして成功体験のブログとなるよう

英語の勉強方法等もここにこれから掲載していきます。

 

2ヶ月でTOEICスコア300弱あげる。

2ヶ月でTOEFL ibt 61取得

 

本気で頑張ります。