超凡大学生

どこにでもいそうでいない大学生のつぶやき

勉強がひろがっていく

最近このブログをもっとうまく書けるようになってみたい

という思いとかで

ライティングの勉強を始めた。

サッカーの記事とか書けるようになったらいいなあ笑

なんて笑

 

まあとにかく少しずつでいいのでこのブログの閲覧者増やしてみたいなあ

というわけでブログ発展大作戦やってみまーす。

 

留学のためのTOEFLの勉強は一回ストップしました。

期限のテストも終わったからです。

でもやはり英語の勉強は続けます。

リーディングとかはもちろん大事ですが、

語彙と瞬間英作文を主に勉強するつもりです。

 

単語をしっているか、

それを瞬間的に英語の文として頭で作り口にできるか。

 

これが英語をしゃべる上で大事だと思いました。

使役動詞makeを知っていても使う場面で直ぐ使えるか、頭の中で文を構築できるか。

さらに、と言いたいときに

additinallyを知っているか。

知っているか、そして瞬間英作文をできるか

これがまず英語を話せるために大事なことだと思いました。

 

あと、発音。

発音をいかにできるかがリスニングに響きます。

発音できない単語は聞けません。

頭の中で瞬間英作文したものを実際に発音する。

これがすごい大事だと思います。

音読もいい練習になりますね。

 

というわけで

またここから1ヶ月〜2ヶ月くらいは

 

・ブログなどのライティング(表現)

・英語の語彙、瞬間英作文

 

を勉強したいと思います!

もちろんサッカーに関連する職業に就きたいという想いは消えないので

勉強の休憩に関連する本とか読みますよっ😃

 

勉強するとまた勉強することが見つかり、

いろんなことに手を伸ばしてみるとまた勉強したいことが広がっていく。

 

本当にまだまだ世の中に知らないことがたくさんありすぎて

なにかを勉強して知ってしまうと

また知りたいことが増えてしまう。

勉強に終わりが来ないです。笑

 

勉強がひろがっていく。

ちょっと前の自分を振り返ると本当にそうですね、、

プログラミング勉強しはじめてから営業とかに興味もって営業勉強してインターンとかやったりしてそしたら留学とかに興味もったり、、、etc

若いからでしょうかね?笑

知的好奇心旺盛というやつでしょうか。笑

自分すごいなあ笑

 

でも全て専門的になる前にちがうとこに浮気しちゃうから

それはそれでなんとも言えないなあ、、笑

 

まあとりあえずいまはまだ自分の心に従っていろいろやってみようかな、、笑