超凡大学生

どこにでもいそうでいない大学生のつぶやき

はじめての1日2投稿。

今日パソコンに触れてから色々と考えることが多くて

とりあえずそのままカタカタしていこうと思う。笑

なんかよくわからないけど、筆が止まらない?

タイピングがとまらない??

のでつらつらと

下手な文でアウトプットしていこうと思う。笑

 

色々悩んで生きてて

いろんな人に出会ってるけど

みんな色々考えてて

みんなかっこよかったり

みんなださいようにみえるけど自分なりに筋通してたり

ほんと色々としか表現できないくらい

みんな色々あるんだなあって。

 

そんでなんでこんな自分は悩んでるんだろうとか

ちょっと年上のひととか色々悩んでいるにも関わらず

なんで同年代の周りの友人の7割以上は悩んでないのか

不思議だったりした。

 

けど最近思うのは

みんな悩んでるんだなってこと。笑

自分の悩みと種類は違うとしても、

みんな日々の生活で色々悩んでる。

 

悩んでなさそうにするのがうまかったりするだけ。

 

あと、自分より年上の人も想像以上に悩んでる。

いまの職業でいいのか

いまの彼女が結婚相手になるかもしれないけどいまの彼女でいいのか

いまの生活習慣でいいのか

 

よーく考えればなんか思い当たるフシがある

タビラボやライフハッカーだとか自己啓発本だったり

そういうのは悩める私に良い刺激を与えてくれる

もはや私のために書いてくれてるんじゃないかってくらいに。笑

 

でも冷静に考えればそんなわけない

わたしはあくまでもone of them である

わたしみたいに悩める人がある一定数いるからあのようなサイトがあり、

本があったりする。

 

みんな悩んでるんだよな〜

おれだけなんでこんな悩まなきゃいけないんだよー

とか思ったりしたこともあったえけどそんなわけないもんな〜笑笑

 

少しなんか変な安心感を得る。笑

あ、おれ、逸脱してないんだ。みたいな。

みんなと一緒だ、、よかった、、

 

でも

 

それもなんか変なんだよなあ

逸脱することをなんで恐れているんだろうって。

 

日本の社会ぽいやつ。同族意識。同属意識。

まわりの空気に合わせるよくあるアレ。笑

 

おれも日本社会に侵食されてんな〜って思った!

自分はそんな日本社会にやられてるつもりなかったけど

やっぱ洗脳レベルでやられてるね!笑

 

周りと違う自分=だめ

てきなアレ。笑

 

おれもまだまだだな〜!!!

人とちがってもいいじゃん!

って自信もって言えるようになりたい!

 

自分の意見を言えるようになりたい!

人と違う自分をもっと褒めてあげたい!

自分という個に自信をもちたい!

 

悩める子羊

悩める凡大学生のブログはこれからも続きます!

乞うご期待!!

 

ほんじゃ!