超凡大学生

意識高ぶってる大学生のつぶやき

行動すれば世の中なんとかなるらしい

(余談)

色々な人の本を読んでて思う。

結局「いますぐやれ」とか「言うだけでおわるな」とか。

それで、ついに気付いた。

 

いまってもしかしたらものすごくチャンスなんじゃないんですかね。

 

いまなら、やらないやつがたくさんいてくれる。

言うだけでなんもしないやつがたくさんいてくれる。

だから、やったやつが成功できる!!!

これはもしかして、、、行動すればいいんじゃないか?

至極当然なのだが、

世の中のほぼ全員が、ユーチューブがサービス開始した瞬間に、ユーチューバーになろうとしたら、いまみたいなユーチューバーが生まれるのは難しかったと思う。

結局、はじめのほうに勇気出して動画あげ続けたやつらが成功したんだと思う。

結局、先行者の原理というかなんというか、行動したやつが成功してるんじゃないかな。

この10年後とはかわかんない。行動したら成功するっていうのにみんな気付いて行動しちゃうかもしれないからね。

でも、いまなら大丈夫!!!

まだまだみんなさぼってる!!!

やらない理由とか、なんだかんだいって、やらないでいてくれる!!!

いまがチャンスだよ!

自分がやりたいことのための行動してみたい!

自分がやりたいことやってみたい!

サッカー仕事にしたいならそのために行動してみればいいじゃん!

実際に少し行動してみて、勇気もって、面接に応募したりしたらサッカーに携わる仕事を経験させてもらっているし!!!

 

その、変なマルチ商法の勧誘の

「いまなら!」とかとはもちろん違いますよ?笑

 

いまならまだみんなさぼってる!!!

そして、色々な本を読んでてすごい嫌なことも知ってしまった。

それは、

自分が思いついたようなことって、地球レベルでみたら、既に何千人何万人が思いついているよ。

ということ。

これはショックだったなあ。え、これこうすればいいんじゃね!!!

って思って「え、私天才やん。。。」って思っても、だいたいぐぐれば既に考えたやつがいて、そいつがこんなふうにブログ書いたりしてる。

そう、そりゃ世界人口って60億より多いんですよ?

自分が考えたごときのこと世界ではすでに何万人が考えてるんです。

 

じゃあ、どうするって、

行動すればいいんですよ!!!

そう、そういうこと。みんなアイデアだとか考えだとかすごいもってる。もう天才!神かよ!ってくらい。

けど、いま世の中でそのアイデアを行動に移せてるやつってまじ1%もいないんじゃないか?いや、いないからあーやって自己啓発本とかが売れるわけですよ。

 

でも行動の仕方も意外と大事かも。

最短じゃなくてもいいからちょっと考えて行動するてきな。

例えば、サッカー協会の人に正規ルートではなく直接あって話を聞いてみたいなら

サッカー協会の近くのスタバとかにいけば会えるかもてきな。

ここでなにも考えずにサッカー協会の前に張り込む。とかだと意外と対応してくれなかったり。(わからないけど)(もちろんそういう行動も大事)

だけど、行動する前に、自分ごときのために5分だけ話に付き合ってくれそうなところはどこだろう?

てきな。そういう思考は大事かも。

張り込みしてエントランスからエレベーターまでの30秒ピッチをするのと、

申し訳なさそうにスタバで隣に座って「もしかしてサッカー協会の○○さんですか?お勤めご苦労様です。スタバで休憩していらっしゃるところ本当に申し訳ないのですが、5分だけお話伺ってもいいですか?」

こういう行動のほうがもしかしたら効果的かも。

 

でも、こういう「効果的」とかそういうことばっか考えて結局行動しないやつが多いのも事実。

だから、行動はする!張り込みしちゃってぜんぜんいい!

結局スタバのほうがいいんじゃね、とか考えるだろうけど!

でもそれでもぜんぜんいいと思う!身をもって経験から学んだ知恵は絶対いつか活きるし!

そう、すべては行動が大事!

 

行動すればなんとかなるんじゃない???

 

行動すれば世の中なんとかなるらしい!