超凡大学生

どこにでもいそうでいない大学生のつぶやき

大したことではないけど、言いたいから言っとく、そして行動を起こしたい

どうもダメダメ就活生です。

 

なんか就活生してて、たくさん疑問とかあるんです。

まだ結果も残してないしなに言ってるんだ、とか思うかもしれませんが、

それでも言いたい。

自分の過去から価値観引っ張りだして、それを仕事と照らし合わせる、てきなよくある自己分析とか。

違うと思う。たしかに柱となる価値観ってあるのかもしれないけど、それすらこれから変わるし、なんなら今も変わってる。

昔は人をコントロールできないと嫌だったけど、今は違う。

ある大きな出来事をきっかけに変わった。

そういうこと。

いや正確に言えば、就活できるけど、それのためにいま我慢する、てきな思考は無理。

そんなの無理。笑

受験のため、就活のため、キャリアのため、って生きてたら、秒で人生終わると思う。

 

せっかく日本の普通の家庭に生まれて、やりたいことやれるのに、なんでやらないんだろう

じゃあ

やりたいことって?

 

そんな大きいことじゃなくてもいいと思うんだよね。

世界に行きたい、DJしたい、サッカーしたい観てたい、本を読みたい。

 

こんなことでいいから、やりたいことやってみる。

逆に、どうやったらやりたくないことをやらずにすむのか考えてもいい。

そんで何か行動を起こして、

何かを感じる、得る、考える、発信する

これだけで何かが生まれるんじゃないかと思う

 

とりあえず行動は起こした。

ずっと好きだったDJ。

DJをやってみたかった。

だから、DJのコントローラーを買った。

 

まだまだここから、小さなこと叶えていくぞ。

 

f:id:onehundredandninetyeight:20170731180437j:plain

したことではないけど…