超凡大学生

どこにでもいそうでいない大学生のつぶやき

仕事とは? 俺はこうやって人を幸せにしたい!

仕事は色々あるが、すべての仕事は「人を幸せにするため」にある。

 

f:id:onehundredandninetyeight:20170801163450j:plain

仕事とは?


ただ「どうやって人を幸せにするか」が違うだけ。

 

ビール会社は、仕事の後の至福の一杯で「あー、幸せだ!」と思ってもらいたい。

美容室は、素敵なヘアースタイルになった自分を見て「幸せだ」と感じて欲しい。

転職エージェントは、よりよい仕事に就いた自分の人生を「幸せだ」と感じて欲しい。

 

じゃあ俺は?

俺は、俺が幸せになって、「幸せだ」と感じてほしい。

 

ん?俺ってどうなったら幸せになるの?

幸せなとき(ざっくばらん)

  • 音楽を聞いているとき
  • DJをしているとき
  • サッカーをしているとき
  • サッカーを観ているとき
  • 信頼し合っている人と他愛のない会話をしているとき
  • 周囲の人から信頼されているとき
  • 周囲の人から尊敬の目(見下されていない)で見られているとき
  • 周囲を巻き込んで目標を達成したとき
  • 注目されているとき

こういう俺が実現されている上で、

だれかが

俺という存在を通して

幸せになってくれたらいいな。

幸せになってほしい。

 

だから、結論は、

 

俺は俺を仕事にしたい