超凡大学生

どこにでもいそうでいない大学生のつぶやき

自分を仕事にする 第一歩目

2018年、今、誰が、なにをしたって、良い時代

人生100年時代を迎える今、どう生きていくのか、どんな仕事をするのか?

 

前回

自分を仕事にする

と決めた私は

 

関連記事:仕事とは? 俺はこうやって人を幸せにしたい! - 超凡大学生

 

まず、小さくてもいいから行動を起こすところから!

 

ということで、もちろんDJなど好きなことは楽しみつつ、2冊の本を購入!

 

その2冊とは、

「自分を仕事にする」と考えた瞬間すぐ思い浮かべた本

そして、自分がずっと憧れていた「旅」に出ることをイメージさせてくれそうな本

です!(もっとわくわくしたい!)

 

そう、買ったのは

はあちゅうさんの「自分を仕事にする方法」

 

f:id:onehundredandninetyeight:20180131203915j:plain

坂本真綾さんの「from everything」

f:id:onehundredandninetyeight:20180131203919j:plain

です!(まだ、読み切ったわけでもなく、オススメできる段階でもないのでアフィリリンクなどは貼りません!)

 

2冊とも、本当にフィーリングで選んだ2冊。

 

ちょっと読み進めたけど、どちらも書き始めからグサッと刺さるかんじ。

きっとこの本を買って正解だと思った。

 

レビュー記事等も今後書いていこうかと考えています!

 

ではでは、今日はこの2冊の本を早く読みたいので、ブログはここまで。

 

俺は俺を仕事にしたい