超凡大学生

どこにでもいそうでいない大学生のつぶやき

ブログ設定をしよう! なんのためにこのブログを書く?

ブログ設定をしよう!

 

f:id:onehundredandninetyeight:20180201132616j:plain

 

先日、自分を仕事にしたい!と意気込みました!

関連記事:仕事とは? 俺はこうやって人を幸せにしたい! - 超凡大学生

 

そして、どうやって自分を仕事にしようかなあ、と考えたら

まず、小さなできることからはじめようと思い、本を買ってみた

関連記事:自分を仕事にする 第一歩目 - 超凡大学生

 

そして、今回書きたいのはこのブログの立ち位置。

なんのためにこのブログを書くのか、ということ。

 

 

なんのためにこのブログを書くのか

 

最終目標は自分が仕事になること。

自分の人生をフル活用すること。

自分の交友関係、食べたもの、見たもの、考えたことが仕事になる。

生きていることが仕事になること。

仕事とは、だれかの幸せを作ること、と先日伝えた。

だから、このブログも、だれかの幸せを作るために書きたい。

そう、なんのためにブログを書くのかというと、

 

だれかの幸せをつくるために、書きたい。

 

そして同時に、私がだれかということを伝えるために、このブログを書きたい。

 

自分を仕事にするためには、自分がどんな人間かというのも伝えないといけない、と思う。

より正確に言うならば、

自分が仕事、ということは

=自分がだれかの幸せを作る

=だれかが、自分という存在を通して、なにかを得て幸せになる

ということは、自分という存在を通さなければならない、ということ。

=まず自分という存在に「信頼」がなければ、だれかは自分という存在を通してくれないだろう(信頼がない人からはだれも話を聞かない)

従って、自分という存在(どんな人間なのか)を伝えて、信頼を得なければならない、と考えた。

だから、自分が、どんな興味があって、どんな経験を積んできたのか、を伝えて「信頼」をまず得たい。

 

だから、まとめると

 

目標:自分を仕事にする(自分という存在がだれかを幸せにする)

目標のための手段の一つ:このブログ

なんのためにこのブログを書くのか:だれかを幸せにするため

このブログを通して、だれかを幸せにするためには:「信頼」が必要

このブログの短期目標:「信頼」を獲得する

このブログの中長期目標:このブログでだれかを幸せにする

人生の最大目標:自分の行動一つ一つでだれかを幸せにする

 

ではでは、今日はここまで。

明日はこのブログでどんな幸せ(価値)を提供できるかお伝えしようと思います!

 

それでは!

 

俺は俺を仕事にしたい