超凡大学生

どこにでもいそうでいない大学生のつぶやき

2つ!このブログがあなたに提供する価値とは?

自分を仕事にする冒頭シリーズ4回目!!!

 

いまのところ、こんなかんじで進めてきました!↓↓

 

1:仕事とは? 俺はこうやって人を幸せにしたい! - 超凡大学生

 

2:自分を仕事にする 第一歩目 - 超凡大学生

 

3:ブログ設定をしよう! なんのためにこのブログを書く? - 超凡大学生

 

4:このブログがみなさんに提供する価値とは?←イマココ

 

ということで、今日は

「このブログがみなさんに提供する価値とは?」

です。よろしくお願いします!

f:id:onehundredandninetyeight:20180202231824j:plain

<目次>

大きな1つの価値

このブログがみなさんに提供する大きな1つの価値は

幸せになれること!

です。

これは絶対。

絶対、私は、このブログを通してだれかを幸せにする、と前回までの4記事でも強調してきました。

ですから、この目標であり、価値はぶれません。

具体的に「どんな幸せか?」というと、

記事よっては「笑い」による一瞬の幸せかもしれません

記事から「新しい知識を得る」幸せかもしれません

とにかく、私という自分を通して、みなさんに幸せになってもらいたい。これは揺らぎません。

ではさらに具体的に、

どんな記事がこれから書かれて、このブログからどんな価値が得られるのか

ということについてお伝えしようと思います。(今後逐一変更の可能性アリ)

中くらいの2つの価値

大きな価値から、具体的に今考えている、私が提供できる「中くらいの価値」は2つ!

  • 知らないことを知ることができる!
  • 元気がでる! 

こんな価値をこのブログで提供したいと考えています!

なぜ私がその価値を提供できるのか

まず1つ目について。

私はある分野やある特定のことに関して、人より多く経験していることがあります。

それをこのブログで共有して、知らないことを知って頂ければ!、と思います!

知識が増えることって楽しいですよね!(自分だけ?笑)

また知っていたような知識を再確認することも楽しいですよね!笑

そんな体験をこのブログでして頂き、一瞬でも幸せになって頂ければ、と思います!

 

また、元気がでる!について。

実は私、たくさんの失敗をしてきました。

友人からは

「人が失敗するような失敗を一通り全部こなしてきていて、逆にすごい笑」

と言われるほどです。笑

そんな私は、たくさんの失敗の中で

何度も落ち込み、何度も泣いてきました。

しかし、それでもなんとか元気に生きてます。

だれかよりはましな失敗、だれかよりはひどい失敗

という比較論ではなく、自分がしてしまった等身大の失敗を共有し、

同じような失敗を経験中の人に、少しでも立ち直る元気を与えられたらな、と考えています。

また、過去に同じような失敗をした人に、「おれもこんなことあったけど、いまは元気にやれてるな」という自覚?を感じて頂き明日への元気を感じて頂ければな、と考えています。

そして、まだ私が経験したような失敗を経験していない人には、「こんな失敗もあるんだ」と感じて頂き、毎日の挑戦の中でリスクマネジメントして頂き、元気に活躍して頂ければな、と思います!

 

まとめ

「おまえから幸せなんていらねえよ」

というツッコミがそろそろ入る気がするのですが、そこはご勘弁下さい!

非常にお節介で、頭が悪いんです。

 

以上のように、このブログでは、

「幸せ」を提供します。

そして、具体的には

「新知識」と「等身大の失敗」

みたいなことを提供したいです!

 

_____________________________________

<追記>

「新知識」や「等身大の失敗」をこの記事で読んだみなさんには

読んだ後で

後ろ向きだった気持ちが、前向きになってほしい

そう願って、書いています。

後ろ向きだった気持ちが前向きになる「幸せ」を提供したいです。

_____________________________________

 

次回は具体的に「どんなブログになるのか」について書きます!

具体的な今後のプランを公開していきますよ〜!

 

ではでは、今日はここまで!

 

俺は俺を仕事にしたい