超凡大学生

どこにでもいそうでいない大学生のつぶやき

大学生が意図をもってバイト以外の方法で稼ぐには?を真剣に考える。

こんにちは!

さっそくですがー

チャンピオンズリーグ決勝ほんとにアツかったですねーーー!!!!!😆😆😆

自分はマドリディスタなので本当に最高の夜になりましたね。うん。

1-0でおわるのは少しつまらなかったので1-1になったときはマドリディスタでしたが盛り上がりましたね!笑

なんといってもグリーズマンでしたね!うまい!とにかくうまい!PK外したけど!笑

そしてここからブレイクしそうなカラスコ!まえからうまいのは耳にしてましたが今回なぜか後半から出場だったのであれ?てなりましたね。ダニーロも頑張ってましたがカラスコにぶち抜かれましたね笑笑

そんなこんなで最高の週末でした!

レアルマドリード本当におめでとう!(レアルのことぜんぜん書いてないですけど書き出したらとまらないので"あえて"ですよ!笑)

 

さて、バイトをやめました。

ここからどうやって稼いでどうやって未来を描いていくか。本気で考えていこうと思います。

たぶん、自分と同じような悩みを抱えている学生はたくさんいると思います。

いつかそんな学生のために「おれ(未来の学生)と同じような人(私)はこういうことをしたりして自分の道を決めてったんだ」と感じ取ってほしいです。

そのためにも書き残します。

 

では考えていきます!

まずバイト以外にどんな方法でお金って稼げるんだろうと思いました!

お金を稼ぐ方法はたくさんあります。

自分が考えたり、ぐぐったりした結果がこれです。

さて、現役大学生はどの手段を使ってお金を稼いでいるでしょうか。

7割くらいは「アルバイト」でお金を稼いでいるのではないでしょうか?

そう、自分も7割と同じようにただなんとなくバイトをはじめました。

しかし、この度、やめることにしました。

なんでかっていうとこの学生の間のたくさんある時間をつまらないことではなく楽しいことワクワクすることに時間を使いたいからです!

 

これから一緒に楽しいことに時間を費やせるようになるために(そしてそこでお金を得られるようになるために)一緒に考えていきましょう!

上記の「稼ぐ方法」の中から自分がワクワクする、楽しい!選択肢を一緒に論理的に見つけていきましょう!(もしかしたら上記選択肢の中にはないかもね)

私はこの文を書いてる最中も考えながら書いてます。

だから叙情的でとてもわかりにくいところがあったりするかもです。

そしたら本当にごめんなさい!

 

よし、長くなりそうだけど考えていきましょ!!!!

 

自分がアルバイトをやめた一番の理由は

つまらない。

です。

なにがつまらないのだろう。なんでつまらないんだろう。

めっちゃ考えます。

いま、考えてます。

それがわかると

つまらないことはもうしなくなると思う。自分の中でつまらないの定義付けができるから。

楽しいことも自然とわかるようになるんじゃないかなあ。

自分はなにをしているときが楽しいのか、なにを考えているとき楽しいのか。

自分の正体が少しずつ判明して、やりたいことを見つけられるかもしれません。

たぶん私は、何回もいいますが、

つまらないことにたくさん時間を費やしてるほど私の学生でいられる(自由な時間がたくさんある)時間はありません。楽しいこと自分のやりたいことをもっともっとやりたいです。

そのためにつまらないことはやりたくないです。

だからバイトをやめました。

そしてバイト以外の方法でワクワクしながらお金を稼ぎたい。

だから上記の「稼ぐ方法」から自分にベストな選択を選びたいです。

そのために「自分の中のつまらないの定義付け」をしたりして、上記の稼ぐ方法の中から自分がこれからやることを選別をしたいです。

そしてつまらない選択肢をまず消したいと思います。

そしてやりたいこと楽しいことを定義付けできるようになり、「稼ぐ方法」の中から実現可能な自分が楽しいと定義付けしたものに沿った選択肢を選べばいいと思います。

やみくもにバイト以外のことをはじめてもまたバイトの二の舞いになる可能性は大いにあると思います。だから論理的に自分の道を決めていきたいです。

 

意図(自分は楽しいことわくわくすることをしたい!<結果的に将来の自分に繋がると尚良い>)をもってバイト以外の方法で稼ぐためには、

Step 1 つまらないと思ったのはなんでだろう、と深く深く問い続ける。

Step 2 Step1で考えついたつまらない理由を中心に、自分の中の「つまらない」を定義付けする(これは年齢を重ねていく内に変わるかもしれないから現時点のもので良い)

これで、これ以上無駄に「つまらないこと」に時間を費やすことはなくなるだろう。

なぜかって?
目の前の事象が、自分の中で決めた「つまらない」定義付けとマッチしている=「つまらない」とわかっている、にも関わらず、それをやる人はまずいないだろう。

 

よし私も考えてきまーす!

またね!