超凡大学生

どこにでもいそうでいない大学生のつぶやき

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

経験、人

なにを話すのも 話す内容についての自分の経験があるとなしでは 説得力も具体性も信頼感も楽しさもなにもかも 天と地の差だと思う。 たくさん いろんなことに挑戦して 色々経験したい なにを話すのも 話す人(友人知人等)がいっぱいいる人は 話すことが上手 …

SpotifyとAppleMusic

SpotifyもAppleMusicも めちゃくちゃ良い!!! ※今回のお話は個人的な感想です。 どっちも今使ってますが めちゃくちゃいいですね 私なりの比較をすると、 曲数やわかりやすいところでの差はほぼないです! どちらもかなり多くの曲数をもってます。 日本な…

やる気の出し方

やる気 って出ないとき、出るとき、ありますよね モチベーション管理って難しいですよね やる気ってそもそもなんでしょう わかりません。笑 今日発見したことは やる気は 自信から生まれてくるという仮説です。 小さい具体例でいうと コンビニで何か買うとき…

ワンチャン

ワンチャン ワンチャンス こんな言葉がある 色々な意義があると思う、広義の言葉だと思う。 その中でも、人生をポジティブな方向にすすめる ワンチャン≒転機(とまで大きい言葉で言っていいのかわからないが) についてだが、 ワンチャンをものにできるひと、…

ニート欲

アマゾンプライムで映画を見たり、なんか買ったり huluで海外ドラマ見たり AppleMusicで好きな音楽聞きまくったり それだけで幸せすぎるから ニートになりたい。笑 すっごい金持ちになって、有名になって、みんなから尊敬されて、 っていう人生もきっと楽し…

意識高い(笑)の卒業

いわゆる意識高い系と意識高い人の違いを表すときによく言う言葉が 「結果がなにかしらの形で社会に見えている」 「口で終わるか、行動まで移しているか、そこでなにかしら結果をだしているか」 とかだと思う。 結果というのは サービスをつくったことがある…