超凡大学生

どこにでもいそうでいない大学生のつぶやき

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーを仕事にする2

まずは敵を知る 欧米式就活の仕方 分析 まとめ 欧米式就活の仕方 私がフランス人の友人から聞いた話なのである程度ブレはあると思われます。ご了承下さい。 まず、14歳くらいから将来について深く考えさせられるような環境に身を置かされるみたいです。友人…

サッカーを仕事にする1

サッカーを仕事にするには サッカーの仕事とは どの距離感で働きたいか できること、これからできるようにすること まとめ サッカーの仕事とは サッカーを取り巻くステークホルダーを大きく 一般企業、メディア・マスコミ、サッカー協会・連盟組織、クラ…

行動すれば世の中なんとかなるらしい

(余談) 色々な人の本を読んでて思う。 結局「いますぐやれ」とか「言うだけでおわるな」とか。 それで、ついに気付いた。 いまってもしかしたらものすごくチャンスなんじゃないんですかね。 いまなら、やらないやつがたくさんいてくれる。 言うだけでなん…

生き方の選び方、サッカーという生き方

ゆっくり生き方を見つけよう じゃあもう一回、好きとは? ぼくにとってのサッカーとは? サッカーを仕事に? まとめ じゃあもう一回、好きとは? 私は前の記事で好きとは 「好きなこと」とはそういった「人生を実感し、人生を忘れる、こと」 と述べました。 …

役に立つことで、生きていく

人の役に立つことで、生きていく ☆この記事の結論 いま世の中でよく言われ、崇高なものとして見られている気がする 「好きなことで、生きていく」 を若干否定しつつ、生き方って色々あるよね。と言うことです。 ☆結論の理由、具体例は以下 人の役に立つこと…

好きなことで、生きていく

好きなこととは 生きていくとは 好きなことで生きていくとは 生き方の1つとして「好きなことで生きていく」があるこの生き方が違うとか思うなら違う生き方をすればいい。 私はこの生き方が素敵だと思ったからこの生き方で生きていく。