超凡大学生

どこにでもいそうでいない大学生のつぶやき

凡大学生のつぶやき

こんにちは!

意識高いだけ超平凡大学生です!

 

バイトをやめてインターンをやることになりました。

そして、バイトと同じ結果にならないように考えました。

バイトをやめた時の理由のひとつとして

自分の価値を少しでも「客観的な変動性ものさし」で測りたいと考えていました。

自分の結果に関わらずみんな一律に決められた「時給制」を「一律な固定制ものさし」

を避けたかったです。

だから

完全成果報酬制のインターンを始めます。

たぶんはじめは時給換算したら10円くらいしかもらえないくらいまだまだなにもできないただの学生です。けどここで真剣にがんばって

社会的に認められる時給1000円(例)を生み出す男になりたいです。

バイトの時は利益に貢献とか関係なく時給1000円でした。

今回は利益に貢献し、その利益の何割かを頂いて時給1000円頂こうと思います。

時給1000円がわかりやすい時給単位かとおもってるだけで元バイトの時給が1000円てわけでもないですし自分の目標としても時給1000円より高みを目指したいです(本当に志だけは高い笑←意識高い系の典型笑)

目指せ!時給1000円男!笑

 

こっからはまったく別の話、

先日大学のゼミで簡単なプレゼンをしたのですが同じゼミ生からもゼミの先生からも中々お褒めのお言葉を頂けてかなり嬉しかったです。

プレゼンの内容は「大学生活をどう有意義に過ごすか」です

テーマの決定理由から大学生が有意義に時間を使えていない原因などを明らかにし、自分が考えるいくつかの解決方法を提示して、最終的にどんな効果を生み出すのか、をプレゼンしました。

やっぱり大学生の等身大のみんなが疑問に思っているテーマであったためみんな静かに耳を傾けてくれました。

お褒めの言葉をかけてくださった方、本当にありがとうございました。

 

そしてここで自分が気づいたことがあります

それは

プレゼンが好き

ということです!

上記にもあるようにプレゼンをしました。今回はけっこうがんばってプレゼン資料や配布資料を作ったのとそれの反響があり、やはり少し達成感がありました。

素直に嬉しかったのと

「人になにか伝える」ということがもしかしたら好きなのかもしれないと考えました。

 

ホント書きながら稚拙な文章だなあと思います。

本当にすみません!

文章も上達させたい(切実)

 

ほんじゃーね!