超凡大学生

どこにでもいそうでいない大学生のつぶやき

継続という謎の「チカラ」、だらだら書いてる“だけ”のこのブログに月間1000PVの夢が近づいてきてる

お疲れ様です

凡人な大学生です、

 

僕は不思議なことに先天性の継続という謎の「チカラ」があるみたいで(嘘)

 

もうそろそろサッカーを20年近くやっています。

そして、このブログも4年が経とうとしてます。

 

サッカーはプロにはなれませんでしたが、そこそこ結果を出しました。

(◎◎大会優勝など)

 

そして、このブログも“結果”を生み出しそうです。

 

見ての通り、なにも一貫性がなく、なんのブランディングとかもしていないこのブログ。

どの記事も僕の気分で書いたものです。

しかも不定期に。

 

ただ、4年間続けた。

ただ、4年間、ノリと勢いと独断と偏見で、書き続けた。

 

それだけですが、最近はなぜかPVが伸びていて、

 

年内に1000PVいくかもしれないのです。

 

f:id:onehundredandninetyeight:20180813204027j:plain

 

いや、なんで!?!?

 

ってあなたは思うかもしれません。

僕「いや、なんで!?!?!?!?」

間違いなく僕のほうが驚いてます。笑

まじで、おもしろい。

何が起きているかわからない。笑

 

なんなら最近放置気味なくらいでしたからね。笑

 

なんだかよくわかりませんが、

 

onehundredandninetyeight.hatenablog.com

 

↑この記事のPVがとにかくよく伸びています。↑

 

たぶん一時期ニュースピックスで

AI、BI、CIの他の記事がバズったので、

その流れから、僕の記事にまでPVが流れ込んできたようです。笑

 

他にも

意識高い系の記事↓

onehundredandninetyeight.hatenablog.com

 

や、築地にサッカースタジアム建てよ!↓

onehundredandninetyeight.hatenablog.com

 

という記事などもPVが増えてます。(なぜかよくわからないけど。笑)

 

さらにおもしろいのが、いまさすぎると思うのですが、

スポティファイとアップルミュージックの比較記事↓

onehundredandninetyeight.hatenablog.com

 

と、留学に行ってない僕が留学生向けに書いた記事↓

onehundredandninetyeight.hatenablog.com

 

の検索流入がすごい!!!!!(なぜかよくわからないけど笑)

 

とにかくすごい!

夏休みからの留学シーズンだからかですかね!?!?笑

夏は音楽聞きたくなるからですかね!?!?笑

 

ま、そういうわけで、この記事もなんもオチがなく、驚きを記事にしたくて書いただけなんです。笑

 

というわけで、もしかして読んでくださってる方にブログ初心者の人がいるかもしれないので言っておきますが、

頑張って読まれたくて、すごい記事書こうとして疲れて書くのが嫌いになるくらいなら、

だらだら書いてたほうが絶対いいですよ!!!

(なんか上から目線に思われたらごめんなさい)(ただの弱小ブロガーです笑)

 

4年間だらだら書いてるだけで、毎日何十名の人が自分の思いを読んでくれているということは感動です。

たった数人でも知らない人が自分の思いを読んでくれるって僕にとってはただの“奇跡”です。

それが毎日起きているだけで、僕は少し幸せもらってます。

できれば、ブログを書き始めた時の“自分の思いを書きたい”のような大事な“信念”を忘れず、書き続けたいものです。

 

そんじゃ!また!